人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小バスハンター本領発揮‼️


愛車の洗車をしようと思い水道の蛇口をひねったのですが、いっこうに水が出る気配がありません💦
水漏れしてるわけでも、ホースがねじれてもいない様子(^_^;)
不思議に思ってホースを持ったままウロウロしていたら…

ホース先のシャワーヘッドに、突然ロケットパンチをくらわされて一発KOされたまめですψ(`∇´)ψ
…コントのように、いきなり水が吹き出してずぶ濡れになった方がまだマシでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾







4月9日
妻より
『 午前中に帰ってこれるなら、釣りに行ってきてもいいよ♪ 』との優しい言葉をいただいたので、調子に乗って朝一だけ釣りに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ




今日のテーマは
プロトのベイトフィネスロッドで、小バスをバラさず(弾かず)にしっかりフッキング&ランディングができるかの検証です( ̄▽ ̄)


使用タックルは下記のみ

Rod euphoriaベイトフィネスロッド

Reel Abu Revo LT 

Line パワープロZ 33lb(2.0号)

Lure ノーシンカーグラブ


小バスハンター本領発揮‼️_f0367607_22463123.jpg

小バスハンター本領発揮‼️_f0367607_22485891.jpg

小バスハンター本領発揮‼️_f0367607_22475177.jpg

小バスハンター本領発揮‼️_f0367607_22481991.jpg

小バスハンター本領発揮‼️_f0367607_22492980.jpg

小バスハンター本領発揮‼️_f0367607_22500380.jpg

小バスハンター本領発揮‼️_f0367607_22502894.jpg

小バスハンター本領発揮‼️_f0367607_22505345.jpg
(写真はテストの一部です)

やっぱり小バス釣りは楽しいっすねぇ(≧∇≦)
地形やカバーの変化を考えて攻めればちゃんと答えを返してくれますし、季節や環境変化でバスの居場所の答え合わせをするために重要な釣りでもあります♪
サイズを狙って攻めているのに小バスが連発しちゃう場合や、闇雲に投げ散らかして釣れちゃう小バス釣りとは違いますよ(笑)

釣果至上主義やストイックにバスのサイズを追求といった釣りもありですが、自分は色々考えながらゆったりのんびり釣りをする方が性に合ってるなぁ〜って感じます(*´꒳`*)





え〜っと話が脱線しましたが…
ってな感じで、小バス相手でもしっかり結果を出すことができました( ̄▽ ̄)
最初の2〜3匹は流石にはじくかなぁと思いスイープに合わせていたんですが、短くカツンって合わせてもいい感じにティップが仕事してくれるので、安心してフッキング&ランディングをすることができました♪


このロッドにおける中層漂わせ系やスイミング系は理解できてきたので、次はネコリグやライトテキサスといった底ものや撃ち込み系にシフトしていこうと思います💨

何方かと言えばスイミング&漂わせ系に特化しているロッドなので、リアクション系にはどこまで対応できるのか?
まだまだ試すことがイパーイあるなぁ💦




euphoria 
ロッドビルダー上野さん(うちの社長)のブログ

メーカーコンセプトや活動内容、ロッド製作やテスターからの報告などが書かれておりますので、是非御覧になって下さい( ´ ▽ ` )ノ


Commented by すらっぷ at 2017-04-10 15:39 x
シャワーヘッドロケットは痛い…

コバスハンターといいつつ、ちゃんと本数出して楽しんでるじゃないですか!

自分も癒されたい…
Commented by mamex2-taki at 2017-04-10 19:55
> すらっぷさん

顎先にかなりいい角度でアッパー入ったので、強烈な一撃でしたね(>_<)

小バス釣りの醍醐味はいかにポイントにプレッシャーをかけず、同ポイントから何匹引き出せるかですからね(笑)

セコい釣りかもしれませんが、楽しいっすよぉ〜♪(´ε` )
by mamex2-taki | 2017-04-10 00:00 | ブラックバス釣行 | Comments(2)

石川県で河北潟や野池での釣行記・フロートボート改造・ルアー改造・バス釣り自論など


by mamex2-taki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31